捻挫の治療がテーピングだけ!?

当院のお話ではありません。聞いた話なので、その辺はご了承くださいね。

小学生男の子が足首を捻挫して2週間、痛みが引かないので近所の整骨院に行ったそうです。

その2週間後には、空手の試合が控えている状況。

親としては、放っておいたら治ると思っていたようですが、なかなか治らないので専門家に委ねることにしたのですね。、

行ってみると・・・

少し患部を触ってみて、テーピングで終了。

何度か巻き直しに来てとの言葉のみ。

家でも巻き治せるようにとテーピングの指導。

これがプロのやることか!!

捻挫の治療がテーピングだけ!?

まず、捻挫してから2週間も経って痛みが引かないのは、軽度ではないということです。

捻挫も皆同じように捻挫するわけでもないので、どの角度で痛いのか?

立ったても痛いのか?歩いたら痛いのか?どこに重心が掛かれば痛いのか?

など最低限診るべきものがあるはず・・・

テーピングするのも治療の内かも知れないが、もっとやるべき事はあるはず・・・

テーピングだけで痛みが取れればこんなに楽なことはないのです。

さらに2週間後に大事な試合が控えてるのだからこそ、それまでにどういう風にして治療して、

本番までに間に合わせる努力をするかを考え、伝えるのが我々の仕事です。

当院では、もう少しマシな治療が出来るとは思います。

同じ柔道整復師でもこんなに考え方が違うのかと思うと少し残念です。

また、流行っているそうなので、世間の皆さんも治療はそんなもんと思っているのでしょう。

それも残念です・・・

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す