朝、起き上がる時に腰が痛い・・・

腰痛持ちの方でも朝が一番辛いという方が結構います。

朝、起き上がる時がとても辛く、動き出すと和らいでくるという感じの方が多いです。

寝相が悪いのか・・・

枕が悪いのか・・・

ベッドや布団が悪いのか・・・

などなどお悩みの方も多いようです。

朝、起き上がる時に腰が痛い・・・

何故、このような現象になるかと言いますと・・・

寝ている間は、身体が休まるように脳をリラックスさせ、血流を最小限に抑えているからなんです。

朝、起き上がる時にスイッチを入れて、脳を活性化させ、血流が回るようにしていきます。

まで、スイッチを入れたばかりなのでまでエンジンが掛かり切っていません。

そんな状態で起床しているんですね。

だから起きる時が辛く、動き出すと楽になっていくんです。

では、寝ている時にどうすれば良いのか?

大切なのは、冷やさないように寝ること!

入浴後、身体が温かいうちに寝る

腹巻などでお腹を冷やさない

レッグウォーマーで足元を冷やさない

毛布などいつもより一枚掛ふとんを増やす

などの工夫をしてみましょう。

カイロや電気枕などよりは、自分の体温で温めることが出来る工夫をした方が効果的です。

女性の場合は、便秘や冷え、婦人科系のお悩みを持っている方が多いのが特徴です。

治療院で症状を改善させながら、家で出来ることをしていくのが良いかと思います。

朝、一番辛いという方、ぜひご相談ください。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す