いつもより肩がこる、腰が怠いは要注意!

寒くなってきた今日この頃、いつもより何となくしんどいなんてことはございませんか?

当院には、そんな患者さんが多数来院されています。

当院の施術に慣れ親しんだ方は、こんな状態の時に早めにご来院されます。

特にこの寒い時期は、いつもより肩がこる、腰が怠いなんてことは多いのです。

それは、寒い時期は、内臓に血液を回す為に筋肉などに回す血流量が落ちるからです。

急に寒くなった時に寝違えやぎっくり腰を起こすのはこれが一因となります。

何となくしんどい時は、そのような前兆のある時です。

いつもより肩がこる、腰が怠いは要注意!

これくらいなら・・・と放っておく気持ちも分かりますが、

これくらいの時に対処しておくことが悪化させない最善策だと思います。

風邪なども症状が出れば、風邪だと分かりますが、これは発症したからです。

発症する前には、必ず身体の中でウイルスや細菌と戦っています。

そんな時にいつもよりしんどい、疲れが取れない状態になります。

いつもより・・・というのは、身体が異変を感じている証拠なんですね。

年の瀬に向けて何かと忙しい時期ではありますが、

こんな時期だからこそお身体に気を使ってみてはいかがでしょうか?

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す