骨に異常がない・・・だけでは納得出来ない!

先日、膝を痛めたという中学生がご来院されました。

サッカーでボールを蹴った瞬間に膝がガクっとなり、急に痛くなったそうです。

病院に連れて行き、とりあえずレントゲン検査。

結果は・・・

骨には異常なし!様子を見てください!

とだけ言われ帰ってきたそうです。

確かに骨に異常がなったのは安心できる・・・

しかし、本人がこんなに痛がるのに痛い原因は何なの??

病院ならそこまで説明して欲しいというのが本音でしょう。

納得が行かず、当院をホームページで検索してご来院頂きました。

骨に異常がない・・・だけでは納得出来ない!

検査してみると・・・

骨には異常がなさそうです。

膝のどの部分が痛いのか、どう動かせば痛いのかなど検査していきます。

結果は・・・

太ももの軽い肉離れでした。

ボールを蹴った時に、いつも以上に膝が伸びきってしまったのでしょう。

だから、膝の関節付近が痛くなったのだと思います。

患部に微弱電流を流して、股関節を動きを良くしてきます。

施術後・・・

少し痛みが減ったということでした。

見解としては間違っていないでしょう。

何回が施術していけば、十分に回復すると思います。

説明にもご納得頂いたようなのでよかったです。

病院に限らず、整骨院でも説明不足のところがあるようです。

当院では、しっかり検査をし、見解を説明することで納得頂けるよう心掛けております。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す