不妊治療をする前に知って欲しいこと

妊娠しやすい身体作りをお手伝いするしばた接骨院です。

当院で出来ることは・・・

体調を良くすること

妊娠に対する知識を正しく理解して頂くこと

大きく二つあります。

体調を良くするというのは・・・

内臓力向上による卵巣や子宮の活性化

ホルモンバランスの調整

など身体の内部に活力向上をお手伝いします。

まずは、元気が一番ということです。

不妊治療をする前に知って欲しいこと

今回は、確率から見た妊娠率のお話をします。

健康に問題のないカップルの場合(妊娠周期を約1ヶ月と考える)

6周期で81%

12周期(1年)で92%

が妊娠したという研究データがあります。

これは、1周期ごとにタイミング法という子作り方法で積極的に子作りをしたカップルのデータです。

少なくとも一年間、きっちりと子作りに励むことで多くの方の妊娠が望めるという結果です。

これを高い確率かどうか判断するのは難しいですが、約10%のカップルは1年では妊娠出来ていなのも事実です。

このデータから考える私の視点としては・・・

お互いが積極的に子作りをする協力体勢

タイミング法を用いることでご自身の排卵周期を把握すること

排卵周期を把握することでご自身の身体のことを知ること

などが重要ではないかと考えます。

お互いが子どもが本当に欲しいのか?

気分が乗った時だけ子作りをするで良いのか?

疲れた身体・不健康な身体で良いのか?

など不妊治療をする前にお互いの考え方や健康面など考えることがあるのではないかと思います。

医学的に妊娠しにく方もたくさんいますが、まずはご自身の整理から始めて欲しいと思います。

しばた接骨院の妊活・不妊に関する子宝整体の解説ページはコチラになります。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す