動く身体・働く身体

施術をする中で最も大切にしているのが・・・

動く身体・働く身体にする  ということです。

身体が正常に機能することを目指しています。

例えば・・・

不眠でお悩みの方がいるとします。

簡単に言えば、身体が正常に働いていないから寝れないんですね。

その原因は、人それぞれですが、寝るために正常に機能していないんです。

痛みで寝れない人は、痛みを取ること。

精神的に参っている人は、精神の安定を図ること。

生活のリズムが悪い人は、生活のリズムを整えること。

言えばキリがありませんが、眠るということに関して身体が機能していないということです。

その期間が長く続けば続くほど、原因も複雑化してきます。

それを紐解きながら改善へと導くのが私の仕事です。

動く身体・働く身体

また、腰痛でお悩みの方は・・・

何らかの形で腰に負担が掛かっているんです。

正常に動いていなから腰に負担が掛かるんですね。

その原因は、色々あります。

肉体労働で疲労が溜まる。

上記のような不眠の状態で疲れが抜けない。

内臓の機能低下(疲労など)で腰椎の動きが悪い。

他の部位をかばう為に腰に負担を掛けている。

これも言えばキリがありませんが、身体に動きが出ないから腰に負担が掛かるんですね。

身体は、正常に機能すれば、しっかりと動いて、働くし、負担が掛かりにくくなります。

そうなれば、疲れも取れるし、痛みや不調も出にくくなります。

当院では、動く身体・働く身体・正常に機能する身体作りを目指しています。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す