来年4月から保険の取り扱いが厳しくなるかも!?

健康保険で整骨院に通っているという方もたくさんいると思います。

当院は、法令順守を掲げ、純粋なケガのみを保険の対象としております。

保険の取り扱いにはルールがあり、厚労省の通達でも、

時期や原因のはっきりした外傷のみとされています。

当院で保険を使う方は、ほとんどがスポーツをされている方です。

日常でケガすることもあると思いますが、ケガの確率が高くなるのはスポーツする時ですから。

何だか分からないけど痛い

痛くなってから期間が長い

というのは保険の対象にはならないんです。

来年4月から保険の取り扱いが厳しくなるかも!?

来年4月から本来保険の効かない状態の方を保険を使って診ているのではないか?

と保険での審査が厳しくなるようです。

今までは、整骨院の先生がオッケーと言っているから保険で診てもらっていたというのが、

来年4月からは保険で診てもらえなくなるかも知れません。

また、安価で提供できる保険の施術ですが・・・

部分的にしか診ることが出来ないのも保険の施術なんです。

腰が痛いからといって腰だけが悪いということはあまりないです。

腰に何らかの負担が掛かり、腰が痛いのだと思います。

であるならば、身体全体を診てしっかり治しましょうというのが保険外での施術となります。

当院は、それを希望する患者さんが多いので、保険外でもそれなりに成り立っています。

整骨院に毎日のように通っている方も少なくないと聞いています。

その少額の積み重ねを何年も続けていたらいくらになるのでしょう。

しっかりと治すという考えで身体のことを見直す良い時期かも知れませんね。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す