生理周期で知っておいてほしいこと

当院には、生理不順や妊活の為にご来院頂ける方がいらっしゃいます。

女性であっても意外と知らない生理周期のことについて少しお話します。

生理周期は、28日周期とされています。

お身体の状態により前後することは良くあることです。

4~5日程度前後するのは、正常の範囲と考えても良いと考えます。

2週間や1ヶ月遅れるというは、少し気にされた方が良いかも知れません。

生理周期で知っておいてほしいこと

生理周期は、前回の生理から14日後に排卵、その14日後に月経というのが生理周期です。

排卵されてから14日後に月経が来るのは、ほぼ狂いがないそうです。

ということは・・・

生理周期が長くなる原因は、排卵するまでに時間が掛かっているということです。

排卵までに時間が掛かるというのは、卵巣が元気ではないということになります。

卵巣で元気な卵が育ち、排卵へと至ります。

そこに時間が掛かってしまうということは、卵巣に元気さが足りないということなんです。

一時的な疲れやストレスが原因で遅くなってしまうことはあるでしょう。

毎回、遅れてしまう方は、卵巣自体が弱い体質であると考えます。

更年期に近づくと生理周期が長くなるのはこの為です。

若い頃から生理周期が乱れている方や長い方は、卵巣自体が弱い体質の方となります。

元気な卵が育ちにくいので妊娠しにくい体質となります。

体温が低い方や冷え性持ちの方が多いのも現状です。

しばた接骨院の妊活の応援は、体温が高くなるよう冷え性が改善されるようお手伝いさせて頂いております。

内臓力の向上を目指し、元気な卵巣になるよう活力を与えます。

まだ、子供を作る予定はないからと無関心な方もいるとは思いますが、

いざ欲しいという時の為にも早くからお身体をケアしておくことをオススメ致します。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す