まるで心療内科やな・・・

本日、1ヶ月半ぶりくらいにお越しになられた患者さん。

当院でご家族診させて頂いてます。

『今日は、なんやかんやで頭がパンパンやわー。』

『腰は、大丈夫やけど肩がパンパンで・・・』

と入って来られました。

元々は、ヘルニアによる腰痛でお越しになられました。

手術なども経ましたが、当院でもフォローさせて頂いて、ご自身でも努力なさって今は落ち着いております。

今は、疲れが溜まってくるとお越しになる感じです。

まるで心療内科やな・・・

先日は、奥様がストレスMAX状態でお越しになれて、心と身体の話をしながら施術しました。

このご家庭では・・・

『あそこは、接骨院というより心療内科やなー。』

というようなお話になっているそうです。

確かに・・・って感じです。

当院は、東洋医学の知識を活かしながら、心と身体の関係性も重視して施術しております。

肩が痛い、腰が痛い、どこかが不調だというのは、肉体的な疲労ばかりではありません。

心の疲労も影響しますし、内臓の疲労を影響しています。

それは、すべて脳が支配しているからです。

人は、一つのエネルギー体なので全てが繋がっています。

その繋がりが縺れてくると、不調となります。

これを紐解くのがしばた接骨院の施術です。

悪いところばかり診て、治らないのは、診るポイントがズレているかも知れません。

さまざまな角度から診ていく必要があるのです。

だから、心も診ないといけません。それが心療内科と言われる所以かも知れませんね。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す