筋・筋膜ファシアバランス調整セミナー終了しました!

先日、セラピ株式会社主催、愛知電子工業株式会社共催のセミナー講師をさせて頂きました。

ファシアとは、筋肉・骨・内臓などを包む膜のことで、身体は膜で包まれているという概念です。

簡単に言いますと・・・身体は、全て繋がっているという考え方なんですね。

痛みや不調を感じる場所と実際に悪い場所は違うのではないかと考えます。

まだまだ、この概念を取り入れている治療家は少なく、症状ばかりに目がいってしまうことが多いようです。

筋・筋膜ファシアバランス調整セミナー終了しました!

当然ながら痛いところを診ないというわけではなく、身体の繋がりを考えて痛いところにアプローチしましょうということです。

足首を調整することで腰の痛みが取れたり、

肘を調整することで膝の痛みが取れたりなんかするとお考え頂ければ良いでしょうか。

今回のセミナーは、その初級編として開催しました。

まだまだ、力いっぱいマッサージする先生方も多く、手を置くだけで身体の捻じれが取れたり、

摩るだけで身体の流れが整うとうような手法には??の先生方も多かったようです。

私のセミナーは、実体感してもらうことに重きをおいています。

自分で体感してみないとなかなか概念が取れないからです。

体感して納得して頂いた先生方も多くいたようなので、一安心です。

ご参加頂いた先生方、誠にありがとうございました。

来月に開催する当院での個人勉強会にも早速申し込んで頂いた方もいます。

少しでも多くの方にお伝え出来ればと思っております。

なかなか治らない、治ってもまたすぐ再発するというような方は、根本原因が取れきれていないケースが大半です。

痛いところ、不調なところばかりではなく、少し目線を変えて治療してみたらいかがでしょうか?

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す