治療家こそ自分の身体を大切にしよう!

先日、セミナー講師をさせて頂きました。

私のセミナーは、実体感して頂き、自身の身体で感じることに重きを置いています。

多くの参加者にモデルになって頂き、説明をしていきます。

そこで今の調子などをお聞きするのですが・・・

なんと不調な治療家の多いことでしょう。

慢性的な腰痛持ち

座骨神経持ち

五十肩様の肩の痛み持ち

などたくさんの不調な治療家さんがいます。

治療家こそ自分の身体を大切にしよう!

自分を治す術もないのに、何故他人を診ることができるのか?

と思うくらい不調者が多いのです。

自分で自分を診るというのは、確かに難しいかも知れません。

私もメンテンス程度しか自分は診れません。

では、自分が不調な時にするのか?

それは、自分の信頼のおける先生に診てもらいます。

自分の不調をどのように診て、どのように施術するかいうのは、非常に勉強になります。

自分の身体が良くなる過程を自分で体験できるからです。

この体験が実際に目の前にいる患者さんに生きてくるわけです。

どんなテクニックを学ぼうが、どんな知識を入れようが、自分が体感するのが一番なんですね。

自分の良くなる術も知らないのに、他人を良くすることが出来るでしょうか?

自分は、通わないのに、他人に通うことを勧めて良いのでしょうか?

今回のセミナーでは、そんなことを強く感じました。

お通いになっている治療院があれば、聞いてみるといいかも知れません。

『先生は、不調の時どうしてますか?』と・・・

明確に答えが帰ってくる先生は、信頼しても良いと思います。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す