座骨神経痛に効果はありますか?

先日のセミナーでこんな質問がございました。

『今の手技は、座骨神経痛に効きますか?』

答えは・・・

半分YES、半分のNOです。

何故、中途半端な答えかと言いますと・・・

その人を診て、その手技が有効であると考えるならYESだからです。

どんな手技、手法も絶対的に取れるなんて方法はありません。

大切なのは、その人にその手法が有効かどうかなんです。

座骨神経痛に効果はありますか?

坐骨神経痛と言っても、その発生機序は人それぞれなんです。

冷えからくる人は、冷えの対策を考えなればいけません。

また、その冷えが内臓の冷えが強いなら内臓の調整をしないといけません。

単に、筋肉の疲労が考えらえるならその対策。

考えれば、坐骨神経痛をとっても多くの可能性があります。

だから半分YESで半分NOなんです。

だからこそ、問診や検査がとても重要になるんです。

そのご質問された方は、ご自身が坐骨神経痛持ちでした。

ならば、ご自身の身体で体験してみるのが一番良いでしょう。

他の治療院に行ってみて、どんな座骨神経痛に対する施術をするのか?

どのような考えで坐骨神経痛を捉えるのか?

これが勉強になるのです。

せっかく、セミナーに出席してくれたのですから・・・

当院に来て施術を受けて頂くのが一番の勉強になるとは思うのですが・・・

その辺は、伝わってないかも知れません・・・

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す