骨盤矯正って・・・本当は何するの?

今では、どこの治療院でもやっているくらい知れ渡れた骨盤矯正。

骨盤矯正を経験してみたって方もたくさんいるのではないでしょうか?

一体、骨盤矯正って何をするのか?あなたは知っていますか?

実際に効果があった?なんていう方は少ないのではないかと思っています。

骨盤矯正の実態について少し解説したいと思います。

まず、骨盤矯正は一般的に骨盤の歪みを正すと理解だと思います。

足の長さが違う・・・

産後で骨盤が広がっている・・・

骨盤の高さが違う・・・

左右の捻じれに差がある・・・

など骨盤が歪んでいることがあたかも悪のように考えられています。

骨盤矯正って・・・本当は何するの?

また、骨盤の歪みを正すことで・・・

冷え性改善

痩せやすい

腰痛の改善

姿勢の改善

など様々な効果が期待できると考えられています。

しかしながら・・・ほとんどの治療院で行われている骨盤矯正は・・・

ストレッチの延長線上でしかありません。

骨盤に関連する筋肉などを伸ばしたりすることで改善させようと考えられています。

では、骨盤本体ですが・・・実は・・・

人間の力で動くような柔な作りにはなっていません。

もし、人間の力で動くような作りであれば・・・

スポーツなどで接触が多い人などは、骨盤が歪み切ってしまうことでしょう。

尻餅を突いた時なんか身体は歪みに歪んでしまうことが予想されますね。

実際そうでないということは・・・骨盤はそんなに柔ではないのです。

しかしながら・・・骨盤の役割はとても重要ではあるんです。

当院では、骨盤ケアという形でご提供させてもらっています。

何故骨盤が重要か?が知りたい方は、コチラの解説ページをご覧くださいね。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す