乳がん術後の首こり・肩こり・腕のむくみ

近年増加傾向にある女性の乳がん。早期発見で元気にお過ごしの方も多いようです。

乳がんの手術で鎖骨のリンパ、腋窩のリンパまで切除された方は術後の腕のむくみに悩む方も多くいます。

また、どうしても術側の腕の動きが制限されてしまい、首こりや肩こりに悩む方も多くいます。

手術は成功して、元気になっていても、手術による身体の不具合の残してしまうケースは多々あります。

しばた接骨院では、術後の不具合を助けるべくお手伝いもさせて頂いております。

乳がん術後の首こり・肩こり・腕のむくみ

特に乳がんでは、術側の上半身に不具合を感じることが多く、その流れを整えることが大切となります。

特に首から背中に掛けての背骨の可動域、肩関節の可動域、腕先までの血流やリンパの改善は不可欠なものです。

より健康で元気に過ごすことのできるお手伝いをしておりますので、一度ご相談頂けると嬉しいです。

また、身体の繋がりから考えると便秘や膝痛に悩む方もいるようです。

一見、関係なさそうな症状でも手術の影響で症状が出ている場合もございますのでご相談ください。、

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す