何故接骨院の看板を降ろさないのか?

最近では、大半の患者さんが慢性症状を抱える状態でご来院されます。

そんなことまで診てくれるんですか。

病院に行くより先にこっちに来ました。

はっきり言って接骨院ちゃうやん。

保険なんてどうでもいいから何とかして欲しい。

ここ来たら大丈夫なのは分かっているから何があっても安心。

などとても嬉しいお声を頂くようになっています。

そろそろ名前変えたら?なんてお声もチラホラあります。

何故接骨院の看板を降ろさないのか?

しかしながら・・・私は、柔道整復師という資格には誇りを持っています。

国家資格であり、保険を適応できる医療機関だからです

当然保険適応には、ルールがあるのでその範囲内にはなるのですが・・・

病院に行ってもシップだけ

レントゲンで異常がなければ様子見だけ

捻挫してるのに整骨院では何故か全身を揉まれる

捻挫の処置も満足にしてもらえない

など保険適応内の症状でも満足していない方がたくさんいるからです。

捻挫しても、腫れと痛みが取れたからOKというわけではありません。

筋肉や関節が可動域を取り戻し、ケガ前と同じように動けるようになるまでが治癒なのです。

中には、そこまで望まない方もいらっしゃいますが・・・

望んでいるのにちゃんとしてもらえないとお困りの方がたくさんいるのも現状です。

困っている方が一人でもいる以上、私がお役に立てるのであればそれを活かすのが私の使命。

ある程度、保険外の患者さんが増えたから接骨院はもういいや・・・というわけにはいかないんです。

少し格好を付けましたが、私の持っている経験や技術が少しでもお役に立つなら

しっかりとルールを守った上で一人でもお力になりたいという考えです。

LINE@に登録後、トークにてご予約やお問い合わせが可能です。

友だち追加

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す