治療器は、使い方次第で自分の右腕になる!

私の師匠は、『治療器は、人件費。』と言っています。

人を雇って治療家として一人前になっても自分の思い通りに施術出来るとは限らないからだそうです。

それなら治療器の特性を良く理解し、自分の思い通りに使いこなしたほうがよっぽど有効な手段となり、

患者さんにも良い治療が提供できると考えているようです。

私もこの意見は、大賛成しています。

一般に電気治療と言えば・・・

ピリピリして気持ち良いものというイメージの方が多いでしょう。

当ててる時は、気持ち良いけど治療器で良くなっているとは思わない。

という方が大半ではないでしょうか?

それは正解だと思います。

私もあなたがよく目にする治療器が有効であるとはあまり思っていません。

治療器は、使い方次第で自分の右腕になる!

当院で使用している治療器は、刺激はほとんどなく、人の身体にとても馴染みの良いものを使用しています。

今日は、これが本題ではないので詳しくは書きません。

今日の本題は・・・

治療器は、この症状に良く聞くから使うのではなく、その患者さんが良くなる

過程で必要なものかどうか判断して使うことに意味があるということです。

当院には、4つの治療器があります。

微弱電流器・温熱治療ベッド・深部温熱治療器・宝石光線治療器です。

これを全てお一人の方に使用するわけではありません。

その時の状態を良く検査し、必要に応じて使い分けます。

同じ人でも今日はこっち、次回があっちなんてことも良くあります。

あなたが通っている治療院の先生は、治療器のことを良く理解して使っていると思いますか?

その特性をあなたにしっかり説明できていますか?

そうなんです!

実際は、治療器の特性を良く理解して使用している治療家は少ないのです。

セミナーでも良く聞かれます。

これは、何に効きますか?

そうではありません。

これは、こんな特性があるから、こんな時に使うのが良いかと思います。

この治療器の特性を良く知って、使用すればとても有効な治療器だと思いますよ。といつも答えます。

決して手技を疎かにしているわけではございません。

当然、手技を補うのが治療器です。

でも、手技より治療器の方が優れている点もたくさんあります。

その取捨選択が、治療家の腕の見せどころでもあるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す