冷えは、万病の元!体温の法則とは!?

肩こり、腰痛を始め、多くの体調不良でお越し頂いてるしばた接骨院です。

お身体の不調を訴える女性の多くは、生理痛や生理不順などの婦人科系のお悩みを抱えています。

また、その原因として冷えは代表的なもので、体温の低い方が多くなってきているのが近年の特徴でもあります。

今回は、体温の法則について少し書きたいと思います。

40.0度 ほとんどのがん細胞が死滅
39.6度 乳がん細胞死滅
38.0度 免疫力が強くなり、白血球が病気と闘う
37.5度 菌やウイルスに強い状態
37.0度 体内酵素が活性化
36.5度 健康体・免疫力旺盛
36.0度 震えることにより、熱産生を増加
35.5度 自律神経失調症・アレルギー症状出現
35・0度 がん細胞が最も増加する温度
34.5度 生命の回復がギリギリの状態(水に溺れた後など)

上記のように体温は、0.5度違えば身体の強さが全く違ってきます。

38度は、風邪を引いて発熱する温度です。発熱には、意味があるのです。

体温が35度代の方は、たくさんいると思いますが、体調不良で元気がないのは当たり前だと思いませんか?

冷えは、万病の元!体温の法則とは!?

体温を上げることこそ健康の秘訣と言っても過言はないでしょう。

当院では、この体温に注目して施術を行うようにしています。

深部温熱治療器なども使用していますが、単に温めるだけではなく、如何に体温を上げ、保っていくかに注目しています。

その為には、内臓機能の活性も不可欠なものとなります。

体温は、生命活動に不可欠なものです。

何故当院が、自律神経のお悩みや婦人科系のお悩みに対応出来るのかと言いますと・・・

体温というものに注目しているからだと思います。

体温管理は、日々の生活管理に直結します。

入浴の仕方、食事の気を付け方、服装に関してもご指導しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す