足首の捻挫・・・レントゲン異常なしだけで大丈夫?

2017年がスタートしました。

今年も皆さまの健康のお手伝いが出来るよう精一杯頑張ります!

本日は、結構良くあるご相談です。

足首の捻挫をしてレントゲンでは異常がなかったけど、なかなか痛みが引かない!

そんなことございませんか?

通常の軽い捻挫であれば、10日も経てばほぼ回復してくるとは思います。

冷やしたり、温めたりしながら様子を見ている方も多いでしょう。

2週間も続くようなら軽度の捻挫ではないはずです。

湿布を貼ったり、電気治療だけでは回復は難しいかと思われます。

足首の捻挫・・・レントゲン異常なしだけで大丈夫?

新年早々から捻挫をしてから1ヶ月半回復が見られないとのご相談でした。

このような状態の場合は、足関節の咬み合せが上手くいっていない傾向があります。

咬み合せと言ってもレントゲンでは見つからないような僅かなものです。

ブレとでも言いましょうか・・・そんな状態です。

歯車が少し狂っていると言えるでしょうか・・・

関節は、上と下の骨が上手く咬みあってこそ上手に動くものなのです。

これに少しでも狂いが生じると上手く動きません。

捻挫したり、日々ハードに運動している方で関節が痛む方はこのような傾向が表れます。

特に手首、足首は多いです。

いつまでもじくじく痛いような感じが多いようです。

簡単に言えば・・・

この咬み合せを上手く咬み合うように調整することが大切になります。

捻挫して2週間以上痛みや違和感が残っている場合は、この咬み合せに注目した方が良いです。

手首、足首など何となく痛みが残る、いつまでもじくじく痛い方は、ご相談ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す