ゴルフのしすぎで手がしびれる・・・

年末にゴルフの打ちっぱなしのしすぎで手にしびれが出たという50代の男性患者さん。

お正月休みの間もしびれが抜けないということでご来院頂きました。

ご本人は、首からの影響かも!?と心配されていましたが、このようなケースはあまり首は関係ありません。

例えて言うなら・・・

正座後のしびれが続いているような状況でしょうか・・・

ゴルフのしすぎで手がしびれる・・・

お身体を良く診てみると・・・

腕がパンパン、肩甲骨周りがパンパン、胸回りがパンパンの状態でした。

これが血流不足を起し、神経に影響してしびれているのだと考えます。

このようなケースは、脳梗塞などの影響でしびれが残る場合や

頚椎の問題でしびれてしまっている場合とは異なるケースとなります。

放っておくのはよくありませんが、心配することはありません。

しっかりとケアしてあげれば十分にしびれは取れると考えます。

ハサミなどの使いすぎなどでも起こることがあります。

しびれているからと言って戸惑うことはありません。

しっかりとケアしていきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す