産後に骨盤に違和感・・・地に足が着かない感じ

産後のママさんのご来院がありました。

産後外出する機会があまりなく、ご本人もあまり認識がなかったようですが、

外出する機会があり、歩いてみると上手く歩いている感じがしないとのことでした。

何か地に足が着いていないような・・・

ちゃんと歩いている感じがしないような・・・

そんな感じだったそうです。

産後に骨盤に違和感・・・地に足が着かない感じ

当院は、産後は骨盤ケアというスタイルをとっています。

本来骨盤は、人の力では動かせるものではないので矯正という言葉は使いません。

あえて言うなら、調整でしょうか・・・

とは言うものの、骨盤ばかりに注目するのではなく、身体全体のバランスに注目します。

まず、産後は産前からの生殖器の状態がかなり疲弊しています。

これは、身体全体の疲れに関与しますので、この疲れを取るようにします。

生殖器が疲れてくると骨盤付近に違和感や痛みを感じることがあります。

これが一般に言う、歪みのようなものでしょう。

これは、生殖器の疲れをとることで骨盤が役割を果たすようになります。

身体全体のバランスを取り、疲れが抜けてくると・・・身体が楽になってきます。

身体が楽になると動きが良くなるので、歩いていても地に足が着くようになります。

施術後は・・・

しっかり歩ける!

足が踏ん張れる!

と喜んで頂けました。

産後は、寝不足、授乳による姿勢不良、気の使いすぎによる精神不安などから体調を崩しやすくなります。

そんなママさんの手助けになるよう頑張りたいと思っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す