妊婦さんにとって大切なこととは!?

先日、お若い妊婦さんがご来院されました。

腰痛と足がよく攣るということでのご来院です。

妊娠7ヶ月でお腹がそろそろ目立ってくる時期です。

妊婦さんの場合は、お腹の形状を重視します。

腰痛や肩こりなど調子が良くない場合は、お腹が下にあり、垂れ下がっているようになります。

この状態が続くと骨盤に負担が掛かってしまいます。

骨盤に負担が掛かると体調に不具合が出やすくなります。

妊婦さんは、お腹が大きいので良くわかりやすいですが、お腹が垂れ下がっていると内臓が下垂した状態になります。

内臓が下垂すると骨盤に負担が掛かりやすくなるんですね。

妊婦さんは、十月十日、子供を宿す為、子宮に大きな負担が掛かります。

子宮に負担が掛かるということは、骨盤に負担が掛かってしまいます。

妊婦さんにとって大切なこととは!?

妊婦さんにとって大切なのは・・・

骨盤に負担を掛けないこと!!

形状から言うと出来るだけお腹が上にあることが理想です。

丸く張りがあり、腰がくびれてお腹が上方にあることが良いのです。

このような状態を続けることで体調は、安定しやすくなります。

極力骨盤に負担を掛けないので、産後の体調にも影響します。

産前のケアは、産後の状態にも関わってきます。

産後は、なかなか時間を取れないものです。

妊婦である間に身体のケアをするのも産後のケアになります。

しばた接骨院は、妊婦さんも健康に赤ちゃんも元気に産みたいあなたを応援します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す