ぎっくり腰施術後の注意点!

ぎっくり腰と言っても程度は様々で、施術後にかなり動けるようになる方もいらっしゃいます。

とは言うものの・・・

完全に良くなっているわけではありません。

最新のぎっくり腰の対策としては・・・

安静ばかりせずに動ける範囲で動く方が早く良くなる

というのが世界的な研究結果として出されています。

私自身の経験からしてもそのようにアドバイスした方が結果的に良い傾向にあるのでそうアドバイスしています。

ぎっくり腰施術後の注意点!

ここでご注意して欲しいのが・・・

痛みが和らいでも完全に治っているわけではないということです。

痛みが取れたら治ったと思いがちですが、実際は回復には数日掛かるものなのです。

切り傷で考えるとカサブタが出来た状態です。

滲みなくなったし、触ってもあまり痛くないという状態ですね。

でも、治ったわけではありません。

ぎっくり腰の腰の状態は、見た目では判断が出来ませんが、痛みが取れた直後は、

まだカサブタ状態であると思って頂いた方が良いでしょう。

先日も1回の施術でかなり痛みの取れた方が2日後に受診されました。

それは、思わず家事をし過ぎたようです。

ご本人さんも『油断した』とおっしゃっていました。

動いた方が良いとはアドバイスしますが・・・

あくまでも動ける範囲でということです。

重要なのは、じっと寝ていて安静にする必要はないということです。

動けないくらい痛い方は、動ける範囲がほとんどないので寝ていても構わないのです。

この辺のニュアンスはお伝えするのが非常に難しいものです。

お一人お一人状態は違うものなので、当院に来られた方にはその方にあった過ごし方をアドバイスしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す