何でも保険が使えるわけではないのです。

当院のように保険と実費施術を両方行っている接骨院では良くある出来事です。

とりあえず保険で診てほしい・・・

その理由と尋ねると・・・

実費を払うほど酷くはないから

少し痛みがあるので保険でなら受けたい

といったものが多くあります。

何でも保険が使えるわけではないのです。

整骨院での保険適応は・・・

外傷が基本です。

外傷というのは、何らかの外力で生じたケガのことです。

とうことは、何らかの動作で傷めたり、ケガをしてしまった場合が保険の対象となります。

最近、冷えてきたから腰が痛くなってきた

疲れで肩こりがひどくなってきた

というのは、保険の対象とはなりません。

また、保険での施術は、部分的な施術が中心となる為、施術的にも時間が掛かってしまうケースもございます。

実費でそれなりのお金を頂いて施術するということは、治療家としてもより責任を持って対応しなくてはいけません。

1回の施術でも無駄には出来ないのです。

大切なお金を使って頂くのですからこちらも覚悟のいることなんです。

単純に保険が利かないから実費ですよ・・・というわけにはいかないのです。

痛みや悩みのご相談なので、極力お受けしたいとは思うのですが・・・

法を破ってまでは保険にこだわるつもりはありません。

また、ケガをしてしまった場合の痛みと疲労や寒さからくるような痛みは、別物です。

同じ痛いのには違いないと思う方もたくさんいるとは思いますが・・・

アプローチの仕方は全く違ってきます。

保険だろうが実費だろうが全力で対応はさせて頂いておりますが、

この違いをご理解頂けると大変助かります。

ご自身で判断するのが難しいケースもあるとは思いますので、ご相談頂けると嬉しいです。

しっかりとお話を聞いて、ご理解頂けるようご提案はさせて頂きます。

保険で診ることが出来る場合は、無理に実費でのご提案は致しませんのでご理解ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す