治る時間を与えましょう!

毎日のように整骨院に通う方も多いと聞きます。

当院は、そのような指導はしていませんので、毎日来る方はいません。

そもそも、治癒の過程で毎日施術するのはほとんど意味がありません。

と言いますか・・・毎日施術を受けた方が治りが遅いかもしれません。

様々な手技、手法がありますので、一概には言えませんが、治癒には過程があります。

治る時間を与えましょう!

通常、施術を受けると身体は治す方向に傾いていきます。

治癒力の向上は、48時間掛けて上がっていくものです。

そのピークを続けたとしても48時間後に施術を受ければ十分なのです。

ピークに達して落ちていく時間もまた48時間くらい掛かります。

そう考えれば特に慢性的な痛みなどは最短でも4日置きくらいで十分なのです。

毎日施術をするということは、ピークに行くまでにまた手入れしてしまうので、

正直もったいないのです。

ピークの頂点が変わるわけではないので、ピークに達するまでに手入れするということは

治癒する過程の機会損失にもなてしまいます。

例外もありますが、例外はあくまでも例外です。

毎日のように来るように指導を受けている方は、正直考え直した方が良いと思います。

ただの無知か金儲けの道具になっているかのどちらかです。

保険だろうが実費だろうが適切な施術や指導を行っている治療院は、毎日来るような指導はしません。

逆に毎日来る意味はないとお伝えするのが本当にあなたのことを考えている治療院であると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す