腰痛の85%は・・・どうすれば腰痛は改善するのか?

腰痛の85%は、○○と言われていますが、皆さんご存知でしょうか?

実は・・・というほどでもないくらい常識にもなってきていますが、

腰痛の85%は原因不明と言われているんです。

これは、医学的にレントゲンなどの検査の結果、腰痛と判断出来るものの数字です。

医学的には、腰痛は解明しきれていないということですね。

腰痛の85%は・・・どうすれば腰痛は改善するのか?

しかしながら・・・

原因不明の腰痛でも治る人と治らない人がいるのは何故でしょうか?

その一つは、身体に染み付いた癖の強さにあると考えています。

日常生活を送るうちに姿勢やバランスなどに癖が付いてしまった結果、腰痛として表れたと考えられます。

治療院などで姿勢矯正や骨盤矯正をして、腰痛が改善される方と改善されない方がいるのは何故でしょうか?

それも癖の強さだと思います。

施術だけで癖がある程度取れる方と取れない方がいるのです。

では、施術だけで癖が取れない方はどうするれば良いのか?

それは・・・

時間を掛けながら癖を直していくことです。

長年掛けて作り上げた癖を一つ一つ紐解いて癖を直していくこととなります。

時間はある程度要しますが、実は一番の近道。

癖を知って癖を正すが出来れば、改善後も腰痛の可能性はグッと低くなります。

その癖をお教えするのは、当院で分析していきます。

日常の生活様式をお聞きしたり、実際の重心の掛け方をお教えしながら進めていきます。

長年腰痛で苦しんでいる方は、たくさんいらっしゃます。

その手助けが出来れば大変嬉しく思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す