原因不明の腰痛・・・その実はメンタルにあり!

前回のブログでは、85%の腰痛は、原因不明と書きました。

その一つが長年の癖であるとも書きましたが、もう一つ大切なことがあります。

腰痛だから腰が悪いんだろう・・・

身体のどこかに原因があるんじゃないの・・・

とお考えなのは当然です。

しかしながら腰痛の多くの原因の中には、メンタルがあるのです。

精神的なことが意外と重要になります。

原因不明の腰痛・・・その実はメンタルにあり!

当院で一番多いと感じるのが・・・

40代、50代男性の働き盛りの方です。最近では、女性も対象となる方が多いです。

その要因の一つは、責任です。

仕事でのポストが重荷になっている方が多いのです。

この年代になると重要なポストに就いている方がたくさんいらっしゃいます。

部下もたくさんいて、バリバリと頑張っている方がたくさんいるんですね。

経験や実績も重ねてきて当然なのかも知れませんがとても責任ある仕事をしている方が多いんです。

これが知らず知らずのうちに重荷になるんです。

簡単には下ろすことの出来ない重荷です。

この精神的な積み重ねが肉体的に影響をしてくると腰痛として発症することがあります。

それじゃ整体する意味がないのでは??

とお考えになるのも当然です。

当院では、腰痛施術の一貫としてメンタル指導も行っています。

実際にこういうことで腰痛になるんだと認識して頂くことだけでも重荷は下ろすことが出来ます。

肉体的にも精神的にもアプローチしていくのが当院の特徴の一つでもあります。

少しでも重荷を下ろせるよう精一杯お手伝いさせて頂きます。

実際に部長や課長の役職の方、お店の店長をされている方、巨大企業で重要ポストに就いている方など

たくさんの方がこのような考え方を元に腰痛を改善されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す