交通事故むちうち治療は、そんなに甘くはありません。

先日、交通事故に遭った50代の女性が受診をされました。

いわゆるむちうち症状です。

事故の当日は、そうでもなかったけど次の日より首から背中に掛けて重怠く、痛くなり当院を受診されました。

初めての経験でこのような症状になるとは想像もしてなかったようです。

症状としては、典型的なむちうちです。

それなりに施術を続けていけば良化はしていくでしょう。

交通事故むちうち治療は、そんなに甘くはありません。

その患者さんは、患部をしっかり揉んでもらえばすぐに良くなると思っていたようです。

当院では、交通事故のように衝撃を受けたお身体には強い刺激は全く行いません。

通常の施術以上にその部分は気をつけて行います。

痛いところを揉んでくれ!と思う気持ちは分かりますが・・・

身体はそうではないのです。

特に交通事故で衝撃を受けた身体には直接的な刺激は不向きなのです。

何故なら・・・

受けた衝撃から防御するために身体が固くなっています。

同じ衝撃を受けた時に身体を防御するためです。

だから、首や背中を固くするのです。

これがむちうち症状の一端でもあります。

当院では、身体の衝撃を回避することから施術を始めていきます。

だから直接的な強刺激は行いません。

物足りないとお感じの方もいるとは思いますが、これがむちうちに対する最善策だと考えます。

また、この身体が衝撃を感じなく対応出来るようになるまでは少し時間が掛かります。

事故の大きさなどにもよりますが、2、3ヶ月はみてもらうようにしています。

それくらい交通事故の衝撃は強いものなのです。

当院も開業依頼、多くの交通事故患者さんを診てきました。

たくさんの交通事故患者さんと接してきて、今の施術に至っています。

お辛いとは思いますが、最善の施術で対応させて頂きますので、ご理解よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す