花粉症の季節到来!早めの対策を・・・

来週前半くらいから花粉症の季節が到来しそうです。

元旦からの最高気温の合計が400度を超えると花粉が飛散しやすくなる・・・

と朝のテレビ番組で紹介されていました。

大阪、兵庫などは、2月の2週目辺が400度超えとなるようです。

毎年、毎年のように花粉に悩まされる方も多いようです。

当院では、花粉症が大きく発症する前の対策を推奨しております。

この時期から対策することで症状が軽減される方も多いようなのでお困りの方はご相談ください。

対策としては・・・

花粉に負けない身体作りとなります。

では、どうすれば良いか?

それは、デトックスに尽きます。

身体が体内に取り込まれる不純物や老廃物を如何に排泄するかがポイントです。

この能力が衰えている方が花粉症などのアレルギーになりやすいのです。

マスクや空気清浄機などでまず花粉を取り込まない対策はされていると思いますが、

全く取り込まないでいるのは無理だと思います。

その取り込んでしまった花粉を如何に排泄するかが大切なんです。

花粉症の季節到来!早めの対策を・・・

当院で考える最も大切な花粉に対する排泄力は、尿です。

尿からのデトックスは、とても大切です。

その尿を出すのは、腎臓の働きとなります。

花粉症に悩まされる方は、この腎臓の働きが鈍っています。

鈍った腎臓の働きを活性化させるのが大切なんです。

まだまだ寒いこの時期は・・・

水分摂取が疎かになっている傾向にあります。

いわゆるプチ脱水状態です。

しっかり水分を取ってしっかりと尿を出すのも一つの対策です。

その排泄を手助けするために、当院では、

浄活茶という和漢ハーブ茶をオススメしております。(当院は取り扱い店です)

ご興味のある方は、コチラに詳しく掲載されていますのでぜひご覧ください。

当院で出来ること、自宅でも出来る対策をご提案させて頂いております。

少しでも楽に生活出来るようお手伝いさせて頂きます。ぜひ、一度ご相談ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す