産後の肩こり、腰痛の原因とその対策!!

産後に肩こり、腰痛が酷くなったとご来院される方もたくさんいらっしゃいます。

産前と産後の生活で変わったこととは何でしょうか?

赤ちゃんが増えたことですね。

では、産後に肩こり、腰痛が酷くなる原因は?

抱っこする機会が増えたことです。

ここに肩こり、腰痛を酷くする原因があります。

あなたは、赤ちゃんをどのように抱っこしていますか?

いつも同じ側で抱っこしていませんか?

これが肩こり、腰痛を悪化させているんです。

いつも同じ側で抱っこすると、いつも同じ筋肉ばかり使ってしまいます。

いつも同じ筋肉が緊張してしまうのです。

そのことで脳が誤作動を起こしてしまい、身体を傾けてしまいます。

これが一般にいう歪みです。

産後の肩こり、腰痛の原因とその対策!!

しかし、歪みを治しても、生活習慣を見直さなければ、脳の誤作動は治りません。

対策としては・・・

左右均等に抱っこすることを心掛けること

いつも同じ方向で作業しないこと

結構、いつも同じ向きでテレビを見てしまっていたり、

ご主人さんとの会話もいつも同じ方向で会話してしまったりしています。

いつも同じというのが身体の歪みを助長させ、脳の誤作動に繋がります。

意識して左右均等に作業することで脳の誤作動は回避されます。

一度、お試しください。

当院では、歪みを正すだけでなく、生活の中から正しい身体の使い方が出来るようご指導させて頂いております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す