子供は、外で遊ばせよう!公園で遊ぶ利点とは・・・

最近、小学生や中学生を診る機会が増えてきております。

傾向として感じることは、身体が固く、治りが遅いお子さんが多いことです。

股関節が固い・・・

足指に力がない・・・

ストレッチが上手く出来ない・・・

肩の可動域が狭い・・・

そんなお子さんが多いと感じます。

一概には言えませんが・・・

幼少期から外で遊んでいる子が少ないような気がします。

最近では、外でDSをみんなで集まって遊ぶ小学生も多いようです。

せっかく公園に行っても遊具で遊ばないのはもったないのです。

子供は、外で遊ばせよう!公園で遊ぶ利点とは・・・

鬼ごっこ一つとっても・・・

真剣に走る

ジャングルジムなどを登った降りたりする動作

急に方向を変えたり、ストップする動作

鬼から逃げようと身体を捻る動作

などなど

真剣に遊ぶからこそ身につくものがたくさんあるんです。

これら全てどんなスポーツをするにも大切な動作が入っています。

小学校でも運動神経の良い子は、やんちゃな子が多いと感じませんか?

そんな子は、外で元気に遊んでいる子が多いような気がします。

運動神経は、生まれながらにして差はないと言われています。

幼少期から裸足で走ったり、公園で遊んだり、それが身になると思います。

あなたもお子さんと真剣に公園遊びしてみませんか?

めちゃくちゃ疲れますから・・・

翌日は筋肉痛です。

でも、それくらい子供は動いているんですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す