週1、2回の頭痛は大したことなくはない

身体が怠いから診てほしいとご来院頂いた40代の女性患者さん。

3週間ほど前に腰に激痛が走り、動けないくらいだったとのこと。

今は、動くにはさほど気にならないようです。

肩こりも慢性化していて『私の身体はこんなもの』と思っているようでした。

お聞きする中で頭痛もあるということなので、その頻度を聞くと・・・

『週に1、2回くらいで薬まで飲むことはないから大丈夫です。』とお答え頂きました。

週に1、2回も頭痛があるなんて本当は尋常ではありません。

週1、2回の頭痛は大したことなくはない

身体のバランスは、首が右に傾き、右肩下がりでした。

身体をかばって生活しているのが見てとれます。

内臓的には、肺の手術経験もあるらしく、呼吸系統に反応がありました。

背骨も腰の部分のしなりが少なく、寝ていると腰が痛くなってくるとのこと。

施術すべきことはたくさんありますね。

これだけ身体をかばいながら生活していれば頭痛になるのも仕方がありません。

ここで問題になるのは・・・

ご本人さんが今の状態をどれくらい深刻に捉えているかです。

我々が如何に深刻さを伝えてもご本人さんがそう思っていなければ良い身体にはなりません。

お伝えすべきことはお伝えしたので、後はしっかりと通ってくれることを願うばかりです。

少し遠くからのご来院であるので当院でなくても良いのでお身体をしっかりと治してほしいと思います。

『楽になりました。』とお帰り頂いたので一安心というところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す