外反母趾・浮き指・偏平足対策は、○○を使うこと!

最近は、足の問題が取り沙汰されているのを良く耳にします。

早く走るには・・・

靴の選び方

インソールの重要性

など様々な情報が流れています。

足の問題は、膝や腰にも影響が強い為、当院でもご指導させて頂くケースが増えています。

膝や腰の痛み、足のダルさなどに対応していると・・・

外反母趾、浮き指、偏平足である方がほとんどです。

この対策をしない限り、膝や腰などの負担が減らないのは決して過言ではありません。

外反母趾・浮き指・偏平足対策は、○○を使うこと!

では、足に問題のある方の特徴的な問題とは・・・

小指が使えていないこと!!

これに尽きます。

歩く際に小指を感じて歩いていますか?

つま先立ちした時に小指も使えていますか?

足の小指を意識したことがありますか?

早く走るには親指荷重と言われますが、小指が使えてこその親指荷重なのです。

足の指が5本、5本あるには意味があります。

小指には、小指の役割があり、力を発揮するには小指はとても重要なのです。

手で考えれば分かり易いかも知れません。

野球のバットやゴルフのクラブを持ってみてください。棒でもいいです。

小指から順番に握るのと親指から順番に握るのとではどちらが力が入るでしょうか?

また、小指から3本、親指から3本で握ってみるととちらが力が入るでしょうか?

そうです。

小指がとても重要なんですね。

小指も使えてこそ、足であり、手であるんです。

小指の重要性もっと感じて頂けると嬉しいです。

当院では、小指の使い方の指導もしております。

小指が使えるようになって膝の痛みがなくなったなんて事例も少なくはありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す