自律神経の乱れると背骨の動きが悪くなる・・・

以前、自律神経の乱れがあると両首が痛くなるというブログを書きました。

それに伴い背骨の動きも悪くなります。

背骨の動きが悪くなれば、それに繋がる肩や背中、腰の筋肉が固くなってしまいます。

肩こりや腰痛がなかなか治らないのは、自律神経の乱れも原因の一つだと考えます。

最近は、背骨を調整する施術が反響を得ているようです。

背骨を揺らすことで周りの緊張を取り、背骨の動きを良くします。

昔からある揺らぎのテクニックが見直されているようです。

背骨の動きが良くなると、周りの筋肉も緩みが出やすくなります。

また、脳からの神経伝達も良くなるので身体を良化する力が湧いてきます。

神経伝達が良くなるとことは、自律神経も安定してくるということになります。

自律神経の乱れると背骨の動きが悪くなる・・・

当院では、以前よりこのような考え方で施術してきました。

最近、体系づけられた療法が出てきているのでようやく世間の目が向いてきたかなと感じております。

ポイントは・・・

頭の首の繋ぎ目の筋肉

肩甲骨周りの筋肉

ふくらはぎの筋肉

これらが背骨が調整されると緩んできます。

この緩みが見られることで自己治癒ボタンがスイッチオンと判断します。

様々な療法、考え方がありますが、基本は同じだと思っています。

肩こりや腰痛に限らず、様々痛みなども含めて自己治癒ボタンにスイッチを入れなければいけません。

ご興味のある方は、ぜひ一度お試しくださいませ。

以前のブログもご参考くださね。ご参考はコチラです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す