寒さからの腰痛悪化・・・増えてます

この2月は、非常に寒いですね。近年になく雪がチラつくことが多いので相当冷えています。

皆さん、冷えないよう気をつけているとは思いますが、どうしても身体が冷えてしまいます。

最近は、ぎっくり腰を始め、腰痛でご来院される方が増えています。

元々腰痛持ちだけどいつも以上に痛い

急に腰が痛怠い感じがする

という方が非常に多いです。

こういう時の腰痛は、内臓が冷えてしまっています。

内臓が冷え、熱を作り出そうと筋肉が頑張る為に筋肉まで凝り固まってしまう。

そんな現象から腰痛の引き金になっています。

寒さからの腰痛悪化・・・増えてます

出来るだけ身体を温めると良いのですが・・・

一度、痛みが出てしまうとなかなか元に戻りにくものです。

こんな時は、内臓の働きを取り戻し、更に筋肉まで緩めていくのが効果的です。

痛みが治まてきたら、しっかり温めることは予防になります。

まずは、今の痛みを取ることが先決です。

放っておくと慢性化の恐れもありますので、出来るだけ早く対処しましょうね。

初めての方もお気軽にご相談ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す