産後の骨盤矯正で腰椎ヘルニアに・・・

当院の患者さんのお友達のお話です。

産後に近くの整体院で骨盤矯正をしてもらった女性が矯正後ひどい腰痛を発症したそうです。

詳しくは分かりませんが、機械を使って骨盤矯正するようです。

産後の女性に機械刺激を与えるなんて、どんな治療院だ??と思いますが・・・

これが現実なんです。

産前産後のお身体は、非常にデリケートなものです。

そのデリケートな身体に強い刺激を与えることは当院では最も警戒するところです。

産後の疲弊した身体に無理な刺激を与えるなんて治療家の片隅にもおけませんね。

と言いますか・・・無知も甚だしい限りです。

普通に勉強されている治療家ならそんなことはないはずです。

産後の身体は、より自然な状態に戻すことが先決です。

無理に矯正したり、むやみに刺激を与えるものではありません。

産後の骨盤矯正で腰椎ヘルニアに・・・

さて、ヘルニアの件ですが・・・

一応、この治療院の名誉を考えて言いますと・・・

この腰痛発症とは無縁であると考えます。

ちょっとやそっとの刺激くらいでヘルニアにはなりませんから・・・

元々ヘルニア持ちだったのでしょう。

たまたま腰痛発症の機会に検査したらヘルニアがあるのが分かったというのが自然です。

ですから・・・今回の腰痛とヘルニアの関係性は非常に薄いと考えます。

今回の腰痛発症は・・・

産後のデリケートなお身体に無理な刺激を与えた結果

ヘルニアと腰痛の関係性は薄い

というのが私の見解です。

なんにしても・・・

産後の骨盤矯正は、結構危険なんですね。

どの治療院も流行りのようにやってますが、危険行為がとても多いのが現状です。

産後の骨盤のケアは大切ですが・・・無理な刺激は必要ありません。

より自然な状態へとお身体を導くのがとても大切なのです。

詳しくは・・・コチラの解説をご覧ください。

ご興味を持たれた方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す