これぞプロ魂!ゴルフティーチングプロに学ぶこと・・・

ゴルフのティーチングプロをされているKさん。

当院でお身体を診せて頂くようになってから1年が過ぎました。

それまでは、なかなか良い治療院が見つからず、いわゆる治療難民でした。

最初来られた時は、極度の腰痛持ちで、体調面も優れないようでした。

この腰痛は、内臓疲労からくるもので腰が悪いというわけではなかったと今でも良く覚えています。

今でも週に1回は来院され、メンテンスして頂いております。

体調が優れないときは、2日でも3日でも連続でご来院されます。

28年12月セミナー1

そのKさんがいつもおっしゃることは・・・

『私は、身体を使ってする仕事、しかも教える立場。その私が身体を壊しているようではメンバーさんに失礼だ。』

『身体をメンテンスすることは最低限で当たり前のこと。』

『どのような仕事でもお金を頂いている限りはプロなんだからもっとみんな身体に気を使うべきだよね。』

これがプロの仕事なんですね。教えるのが上手いとか下手とかだけではないんです。

プロとして仕事する以上、痛い痒いが基準ではなく、いつも良い状態を保つことが大切なんですね。

Kさんは、ゴルフのクラブにしても靴にしてもとても手入れされています。

メンバーさんのことも気に掛けて、ご連絡したりもしています。

私がいつもお話する身体のこともメンバーさんに伝えたりもしているそうです。

これら全て含めてプロなんですね。

私も治療のプロとして関心させられます。

私が体調を崩せば迷惑なのは私を頼ってくれる患者さんです。

私もメンテナンスは欠かせません。勉強も欠かせません。

ここであなたにも感じてほしいのが・・・

スポーツする人だけがプロではないんですね。

サラリーマンだって、ショップ店員だって、介護士さんだってみんなその道のプロなんです。

頭痛がする、肩が痛い、腰が痛いというのは、あなた自身が辛いだけでなく、周りにも迷惑を掛けるのです。

当然ながら、Kさんほどお金や時間を掛けろというわけではありません。

身体のことばかりでなく、プロとして他にもやる事がたくさんあるでしょう。

そんな中でも、少しはお身体に目を向けて頂けたらと思うのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す