保険?自費?どっちで診る?

最近では、接骨院や整骨院でも自由診療いわゆる自費施術を推奨しているところが増えてきております。

当院も保険と自費をきっちり切り分けた接骨院の一つです。

保険適応のルールのお話ではない、保険と自費の考え方をお話したいと思います。

当院では・・・

保険では、痛めた部位を中心に診ていきます。保険のルールもある中で1回の施術時間を確保するのが難しいからです。

部位中心の施術は、どうしても日数を要するケースが多くなります。

毎日ではなくとも比較的頻繁にご来院できる方は良いのですが、

お時間のなかなか取れない方は例え保険の適応範囲内であったとしても自費施術をオススメしております。

保険?自費?どっちで診る?

自費は、全身の繋がりを考えながら痛めている部位の原因を探っていきます

痛いところが悪いところではないケースが多くある為です。

全身を調整することで自己回復力も向上するので、1回の施術がより濃いものになります。

肩こりや腰痛など多くのケースは、日常の疲れからくるものです。

ケガした時のように特にこれといった原因が分からないケースが大半です。

慢性的なものが保険適応出来ないことはご存知の方も多いと思います。

1回の施術で全てが上手くいくわけではありませんが、

1回の施術で最大限の力を発揮出来るよう密度ある施術をしております。

保険だと安いから・・・という方もいらっしゃいますが・・・

きっちりとご説明させて頂くと自費施術を選択される方のほうが多いのが現状です。

仕事や育児、家事などなかなか時間の取れない方がたくさんいるからです。

あなたの期待に応えられるよう自費で診るからにはそれなりの結果が求めらる覚悟で精進しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す