ぎっくり腰の兆候は!?

本日、ぎっくり腰で50代の女性がお越しになられました。

今年は、本当にぎっくり腰が多いというのが正直な印象です。

昨日、腰が痛くなって、気分も悪くなり戻してしまったとのことです。

ぎっくり腰になったのと気分が悪くなったのは、何か関係があるのですか?

とのご質問頂きました。

答えは・・・

基本的には関係ないです。

というよりかは、それだけ身体が疲弊していたということです。

いつも言いますが、ぎっくり腰は疲れの集積です。

いきなりなるイメージですが、それなりに身体は疲れ切っている証拠なんです。

気分が悪くなってしまうのも同じことですよね?

肩こりが酷くなると気分が悪くなるという方も多くいますが、それと同じようなものです。

ぎっくり腰の兆候は!?

ここまでなるには何か兆候があるはずなのですが・・・

ご本人さんは、前日まで普通に仕事をしてたというのです。

あれやこれや身体の繋がりをお話しながら、施術を進めていくと・・・

かなり忙しくて寝不足気味だった

最近、首の付け根が怠かった

顎が怠く、口が開けにくい時があった

とお話して下さいました。

これが、兆候なんです!!

一見、繋がりがなさそうですが、身体は繋がっているんです。

身体の繋がりから考えても十分にぎっくり腰になる要素が満載です。

兆候は、人それぞれですが、必ずあります。

ご自身の身体のことを良く知って頂くことがとても大切なのです。

兆候が分かれば、その時が身体のことに気を遣ってあげるタイミングです。

当院では、ご自身のお身体を良く知って頂くことも大切にしております。

ぎっくり腰の詳しい情報は・・・コチラからご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す