がん術後の身体ケア

当院では、身体の恒常性を保つために病後の体調管理の一貫としてご利用される方がいます。

初めは、肩こりや腰痛などの悪化でご来院頂くのですが、

お話を良く聞いてみるとがん等の手術経験のある方がたくさんいらっしゃいます。

患部を一部切ったり、全摘したりと本来身体としてあるべきものを取り除くことは

恒常性を保つ為には身体に負担が掛かってしまいます。

リンパの切除なども同じようなことが言えます。

病気としては問題なく、元気に過ごされている方もたくさんいます。

食事に気を付け、運動もしている方もたくさんいらっしゃます。

しかしながら・・・セルフケアだけでは追いつかなくなっている方がいるのも現状です。

がん術後の身体ケア

疲れが抜けにくくなった

いつも手術した側が重だるい

肩こりが酷くなった

腰痛が悪化した

手足のむくみが取れない

消化不良を起こしやすい

身体が固くなってしまった

など日常生活に支障が出てしまうケースがあります。

当院の整体は、身体の繋がりを重視し、身体全体のバランスを取るよう施術しております。

仕事も含め、日常生活が少しでも楽に送れるようお手伝いさせて頂いておりますので、

お身体の為にもご利用頂けるとありがたく思います。

あなたの努力が無駄にならない為にも大切なお身体のケアをさせて頂きます。

術後のお身体はとても繊細です。安易にマッサージやほぐしなどでお身体をケアしないことをオススメ致します。

国家資格所有者など解剖学や生理学、病理学などをしっかりと勉強された先生にお任せした方が良いと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す