息がしづらい、胸焼けがするのは花粉のせいかも!?

今年は、花粉の飛散量が多いようです。

最近は、呼吸がしんどい方や胃が気持ち悪いなどの症状の方が増えてきておます。

鼻水や目のかゆみ、咳症状などは、花粉症と診断されますが、

この時期は花粉の影響で体調不良の方が増える時期でもあります。

花粉症じゃないですけど・・・みたいな方が実は花粉のせいだったりもするんです。

何故、花粉のせいかと言いますと・・・

花粉は、空気中のPM2.5など代表とする汚いものを付着しています。

呼吸するだけでその汚いものが体内へと入ってきます。

花粉の多いこの時期は、いつも以上に汚いものを体内に入れてしまうケースが増えるのです。

身体は、その汚いものを必死にキレイに浄化しようと頑張ります。

無意識に自然と行っている行為ではありますが、いつも以上に内臓はフル回転しているのです。

息がしづらい、胸焼けがするのは花粉のせいかも!?

花粉症の症状だけではなく、この時期には・・・

頭痛・肩こり・右側の背中の痛みや違和感・呼吸のしづらさ・胸焼け・喉がつかえる

めまい・疲労回復の遅れ・倦怠感などさまざまな症状が出やすい時期となります。

これを季節の変わり目というのかもしれませんが、その季節の変わり目に症状を出すには理由があるんですね。

当院は、このような症状に対し、自律神経の調整や内臓の調整を行っております。

フル回転している内臓を労わり、体力を回復することでさまざま症状にアプローチしていきます。

なんとなくしんどい、すっきりしないという方が増える時期なんですね。

この時期、上記のような症状でお困りの方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

花粉症対策施術もしておりますのでよろしくお願い致します。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す