自律神経の乱れはどう対応するのか!?

自律神経が乱れてくるとさまざまな症状を呈します。

首こりを筆頭として、肩こりや背中の痛み、腰痛も自律神経の乱れが生じさせます。

また、不眠やめまい、耳鳴りなどの症状も自律神経が関与します。

内臓の働きにも関与するので、胃の不快感や便秘や下痢などにも影響します。

また、ホルモンのバランスも崩れてしまうので生理関係の不調にも関係があります。

精神的な情動にも関与します。落ち込む、やる気が出ない、躁鬱状態にもなります。

簡単に書きましたが、人間が生きていく上でコントロールしきれない無意識に支配されているものは

自律神経が関与してきます。

自律神経の乱れはどう対応するのか!?

当院では、自律神経の調整をうたっていますが、実際どうするかと言いますと・・・

頭蓋骨の調整により脳の指令伝達を整える

頭蓋仙骨調整や脊椎調整により脳からの指令がスムーズに中継点へと行き届くように働きかける

内臓調整により中継点からの指令が各部に行き届くように働きかける

このような考え方の施術を行います。

痛いのを感じるのも脳です。

不快を感じるのも脳です。

健康だ、元気だと感じるのも脳です。

だからこそ脳に働きかけ、上手く指令が行き届くようにするわけです。

野球でもそうですが・・・(野球だけはないですけど・・・)

監督の考えがブレれば、チームは上手く機能しません。

また、指示を出すコーチがサインを間違えれば意味がありません。

また、指示を聞く選手が勘違いすれば作戦は上手くいきません。

まずは、第一の指令とである脳をしっかりと働かすこと。

その次に中継点である脊椎の機能を高めること。

最後に受け取る内臓や腕や足などの末端が機能することが大切なんです。

施術は、痛いことは全くしません。

身体がスムーズに機能することを促すのがしばた接骨院の施術となります。

自律神経の乱れでお悩みの方は、コチラもぜひご覧くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す