腕~手にかけてのしびれの原因は、肩甲骨にあった!?

腕~手にかけてしびれがあるということで40代の女性のご来院がありました。

本人としては、思い立つような原因はなく、ここ1ヶ月ほどしびれが続いているとのこと。

まず、考えられる原因としは、首の動きです。

首を前後に動かすと引っかかるところがあるので、この動きの改善を試みました。

他にも肩甲骨の動きが悪いのが気になっていたのですが・・・

首の動きの改善でどのような変化を出るかを様子見することにしました。

1回の施術で首の動きに改善が見られましたが、しびれは残る状態

2回目の施術では、首の動きは良い状態だったので、肩甲骨の動きの改善に注力。

肩甲骨の動きは、首・肩・腕・背中・胸・腹部と関係性が高い為、容易ではありません。

それぞれしっかり施術することで肩甲骨の動きの改善を試みます。

腕~手にかけてのしびれの原因は、肩甲骨にあった!?

4回目の施術で肩甲骨の動きがかなり良くなってきました。

するとしびれ感に減少が見られてきました。

これで改善への道が開けました。

4回目まで我慢してしっかりと施術を受けて頂いた患者さんにも感謝です。

『希望が見えてきました。』と笑顔を取り戻して頂き、ホッと一安心。

6回目の施術ではそのしびれはほぼ消失。

あとは、様子を見ながら過ごしてもらうことにしました。

しびれは、頚椎が狭まっているからとの認識が多いようですが、決してそればかりではありません。

たとえ、検査でそのような診断が下ったとしても、首だけのせいでしびれているとは限りません。

今回のケースは、肩甲骨の動きの改善が道を開きましたが、全員がそういうわけでもございません。

同じようなしびれでもお一人お一人違った要因でしびれていることもたくさんあります。

原因を導き出し、あなたにあった施術を行うようしばた接骨院ではご提案させて頂いています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す