風邪→中耳炎→めまい

先日、2ヶ月ほどめまいに悩まされている60代の女性がご来院されました。

経緯とお聞きすると・・・

年末年始にかけて風邪を引いていたそうです。

風邪がこじれて中耳炎にそして急激なめまい症状になったそうです。

めまい症状が酷かった為に入院することに・・・

処置は、中耳炎に関しての点滴が主だったとのこと。

大きなめまいは取れたものの退院時もめまい症状が残っていたようです。

何故、めまいに対する処置がなかったのか?

それは・・・めまいに関する医学的所見がなかったから

いわゆる、原因不明です。

落ち着けば治まると言われ、2ヶ月以上もふわふわ感が残るので当院をネットで探してご来院となりました。

風邪→中耳炎→めまい

では何故めまい症状が取れないのかが大きなポイントとなります。

ここからは東洋医学的、整体学的判断となります。

大きなポイントは、肝臓です。

元々日頃からお薬の欠かせない生活を送っておられる

風邪により普段よりお薬が追加された

中耳炎により身体に炎症が起きた

この3つがめまいのポイントだと考えます。

正に肝疲労です。

肝臓が働き過ぎた為に脳圧が上がり過ぎていた為にめまい症状を引き起こしたのだと考えます。

風邪も治まり、中耳炎も治まった。でも・・・

肝疲労が取れないからめまいが残っている・・・そんな状態です。

脳圧を安定させ、肝疲労が取れていけば大丈夫かと思われます。

少し難聴気味なので日頃から首こり、肩こりが酷いのも起因しているでしょう。

症状に対する原因を取り除くことが何よりも大切かと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す