接骨院・整骨院の保険対象は、急性と外傷性!

接骨院や整骨院に通っている方もたくさんいると思います。

肩こりや腰痛でも接骨院や整骨院に通ってもいいんです。

いいのですが・・・保険の対象にはならないんです。

これは国が決めたルールですから守るべきものなんです。

接骨院、整骨院での保険の対象は、急性かつ外傷性であること!これが決まりです。

肩が痛かろうが、腰が痛かろうが、膝が痛かろうが、痛いかどうかは関係ないのです。

接骨院・整骨院の保険対象は、急性と外傷性!

急性は・・・

いわゆる急に出た痛みです。日頃から痛いのはダメです。

足をぶつけたら痛みが出たのが急性です。

日頃から階段登る時に膝が痛いのは急性ではありません。

外傷性は・・・

何らかの外力によって痛めることです。

足をぶつける・・・ぶつけた外力により出た痛みが外傷性です。

手首をひねる・・・ひねった外力により出た痛みが外傷性です。

日頃パソコンでの作業が多いから首が痛いのは外傷ではありません。

何もしていないのに膝が痛いのも外傷ではありません。

重たい物をよく運ぶから・・・腰が痛くなるのも外傷ではありません。ただの疲労です。

痛い所が問題なのではなく、急性かつ外傷性であるかが保険の対象なんです。

このルールに従って接骨院、整骨院では保険の対象となるのです。

今、接骨院や整骨院に通っている方は、保険の対象となるのか一度先生にお聞きした方が良いかも知れませんね。

当院では、ルールに従い保険を扱っております。

肩こりや腰痛、さまざまな不定愁訴なども自費施術によりしっかりと施術致します。

上記の症状が診れないわけではありません。保険の対象とならないだけなんです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す