肘痛の悩み・・・肘が痛い場合の診るべきポイントは!?

野球肘、テニス肘、ゴルフ肘など肘が付く名称が多いですが、

これらは、そのスポーツをしている方が多くなる現象なだけです。

結局は、肘が痛い事実には変わりはありません。

パソコン作業が多い方でも肘が痛くなります。

特に肘を使った覚えはないけど痛くなる人もいます。

でも、肘が痛い事実には変わりはありません。

最大の目的は、肘の痛みをなくすことにあるのですから・・・

肘痛の悩み・・・肘が痛い場合の診るべきポイントは!?

その肘を診るポイントですが、膝痛を考える時と同じようなものです。

膝関節は、股関節、足関節の間にあります。

膝痛の多くは、股関節、足関節に問題があるケースが多くあります。

同じように、肘関節は、肩関節、手関節の間にあります。

肘痛の多くは、肩関節、手関節に問題があるケースが多いのです。

となれば、肩関節に関係する筋肉や靭帯、手関節に関係する筋肉や靭帯なども診なければいけません。

肩関節を考えれば、首や肩甲骨も関与してきます。

もっと言えば身体の使い方から見直す必要があるかもしれません。

肘痛の問題は、決して肘にだけあると思わないでください。

肘にシップしても注射してもマッサージしても電気を当てても成果が出ないのは肘しか診ないからです。

軽度な場合は、それでも良いかもしれません。

長く続く痛み、強い痛み、運動中や運動後の痛みは大きく身体を捉えて診る必要があります。

肘痛でお困りのあなた、ぜひ一度ご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す