鍼灸治療してますか?

当院は、東洋医学の考え方も用いながら施術を行っています。

季節的な変化や内臓との関連性なども含め、今の身体の状態を見極めます。

自費中心の施術体系で、当院では整体として行っていますが、東洋医学的観点も含まれております。

季節の話や内臓の話を良くするので、

『先生は、鍼は打たれるのですか?』とよく聞かれます。

私は、鍼灸師ではないので鍼を打ったり、灸を据えたりすることは出来ません。

でも、経絡(ツボの流れ)を整えたり、内臓の働きを促したりすることは出来ます。

妊婦さんのむちうち(交通事故治療)お任せください

東洋医学=鍼・灸とイメージが強いようですが・・・

東洋医学の考え方は、鍼や灸が出来なくても十分に活かせるものだと考えています。

手技においても可能です。

電気治療においても可能です。

当院では、鍼や灸をしない変わりに効果の発揮できるような手段は持っています。

ソマーダインアクシーという機械で経絡を整えることが出来ます。

マイルドホットウェーブという機械で深部まで温めることが出来ます。

鍼や灸を否定するわけではありません。

十分に効果の発揮できる腕前の先生もたくさんいます。

素晴らしい治療法の一つだと思います。

でもそれを補って余りあるくらいの方法は他にもあるんです。

一時鍼灸師の資格も必要かな?と思ったこともあります。

縁あって鍼灸以外でも東洋医学を活かせる治療法に出会うことが出来ました。

治療法は、大切です。

しかしながら、どのような考えでどのように身体を見抜き、どのように改善へと導いていくのか・・・

の方がよっぽど大切ではないでしょうか?

どんな治療器を使っているか?興味のある方は、コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す