開脚ブーム・・・その裏で腰痛悪化が増加中

開脚ブームで開脚本がよく売れているそうです。

身体が柔らかいことは良いことであると思いますが・・・

その裏では腰痛を悪化させている人が増加しています。

あたかも開脚できるようになると肩こり、腰痛が軽減するように言われていますが、あまり関係ないかと思います。

最近、開脚本で開脚ストレッチを始めてから腰痛が酷くなったというご来院が増えています。

本に書いてある通りに忠実にやっているかは疑問ですが・・・

身体を無理させてしまった結果・・・腰痛悪化というケースが増えています。

開脚ブーム・・・その裏で腰痛悪化が増加中

身体を診てみると・・・

バランスが崩れてしまっている

筋肉が過緊張を起こしている

開脚以外の関節の可動域が低下している

そんな方が多く見受けられます。

何度かの施術で腰痛改善される方がほとんどですが・・・

腰痛改善の結果・・・

開脚に関しては元に戻ってしまう方がほとんどです。

ということは・・・

その方々は、開脚には向いていないということだと思います。

または・・・

開脚だけに注力しすぎて他の身体の動きを無視してしまっていた結果だと思います。

身体は、開脚だけできてもダメなんですね。

他の関節の動きも伴わないとバランスを崩してしまいます。

開脚が悪いとは言いませんが、開脚だけに囚われるのは良くないと思います。

開脚したければ、他もきっちりと動かすこともぜひやって頂きたいと思います。

腰痛でお困りの方は、コチラもご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す