ぎっくり腰連発中!

今年に入り、ぎっくり腰で受診される方が多くなっています。

3月に入り、少し落ち着いたかなぁと感じていたのですが、また連発しております。

お一人目は、ぎっくり腰になりかけ・・・とご本人もおしゃっていました。

2日前ほどから太ももの前側がとても怠くなっていたそうです。

階段を登るのが少ししんどい程度だったそうです。

気を付けないといけないなぁと感じていたところ腰に違和感が・・・

すぐにご予約頂き、ご来院くださいました。

比較的軽度であり、1回の施術で十分に身体の緊張が取れたのが確認出来たので様子見することにしました。

ぎっくり腰連発中!

お二人目は、歩くのが辛いほどのぎっくり腰です。

洗濯物を畳んで立ち上がろうとした時にギクッと・・・

しばらく安静にしていたものの痛みが酷くなってきたので、ご来院されました。

まっすぐ立てない状態でした。

かなりお腹がカチカチの状態で、背骨の動きもブロックされた状態です。

お腹の緊張を取れば、背骨の動きも良くなります。

ほどほどに緊張は取れましたが、1回では取りきれないものもありました。

続けてもう一日ご来院頂き、まっすぐ立って歩いてお帰りになられました。

多少は痛みが残るでしょうが、ここまでいけばあとは様子見です。

痛みが残ると不安もあるでしょうが、取れるところが取れれば痛みは抜けてきます。

無理に施術する必要はありません。それを判断するのが私の仕事です。

ぎっくり腰でお困りの方は、コチラもご覧くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す