顔面神経痛・顔面麻痺で顔が引きつる

先日、顔がしびれると30代の女性のご来院がありました。

この方は、痛みはあまりないようでしたが、表情がかなりこわばっていました。

一言で言ってしまえば・・・精神的ストレスですが・・・

言葉だけで片付く問題ではありません。

顔がこわばっているから顔にマッサージをすれば良いという問題でもありません。

少しは和らぐ可能性はありますが、根本解決には至りません。

顔面神経痛・顔面麻痺で顔が引きつる

では、どのように考えるのか?

どのような心理状態が身体に影響しているかを分析します。

顔に症状が出ているからといって顔に問題があるとは考えにくいですね。

神経痛の場合は・・・

正に神経の使いすぎ・気を使い過ぎていないを考えます。

麻痺やしびれの場合は・・・

正に顔に出さない・何か表情に出したくないことがあるのではないかを考えます。

どちらも自律神経の問題が関与してくるので自律神経の調整を行います。

次にどのような心理面が身体に影響しているかを考えます。

恐れや否定的な考えがある場合は・・・下腹部が固い傾向にあります。

不安などの影響は・・・みぞおち付近が固い傾向があります。

心理面と内臓への影響を考えます。東洋医学的な考えです。

このような分析とともに施術を進めていきます。

今回は、意外に早く結果出て、3回程度の施術で改善傾向がみられました。

笑顔で『ニコっと』笑ってくれる表情がとても印象的です。

もう少し続けて頂く予定ですが、順調に行くと良いなと思っています。

神経痛や麻痺やしびれは、心理面が大きく関与していることがございます。

『ニコっと』あなたが笑って頂けるようにお手伝いします。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す