自律神経調整で坐骨神経痛も改善!?

自律神経失調症ということでご来院された60代の女性患者さん。

症状は、多岐に渡りました。

全身の倦怠感・肩甲骨付近の痛み・ドライマウス・無気力感・食欲不振そして坐骨神経痛

などなどご本人が強く感じる症状を挙げてもこれくらいはありました。

2回の施術の際にお身体の調子をお聞きすると・・・

『前向きにいい感じです。』とのご回答。

顔色も良く、身体が良い方向に向かっているのが感じられました。

『腰から坐骨にかけて少し残っています。』とおっしゃいました。

自律神経調整で坐骨神経痛も改善!?

前回は、自律神経の調整を中心に施術しました。

その結果、坐骨神経痛にも良い影響が出たのだと思います。

当院では、全体的な身体の調整を主に個々の症状に対応する施術をしていきます。

前回は、自律神経を主として全体的な調整に時間を費やしました。

それでも坐骨神経痛には良い影響があったということです。

坐骨神経痛の場合、腰や太ももを主に考えるケースも多くあるとは思いますが、

神経痛は全般的に神経の過敏状態です。

その過敏状態が落ち着けば、どの神経痛も落ち着くものだと考えています。

坐骨神経痛でお悩みの方は、たくさんいると思います。

腰や足ばかりに目を向けず、全体的な身体の調整をしてみるのも良いかと思います。

病院や治療院で同じ方向性で治療しても改善しない方は、目の向け先を変えてみましょう。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す